英語偏差値20代と言われた男の反撃。

中学時代、追試を8回も受け挙句、先生に「お前なんか英語偏差値20代しかないわ!」
と言われた文系科目大っ嫌いな男が受験を目前にさすがにやらねば…と思いやり始めたその記録である(?)

英単語

単語ってやっぱり面倒くさいですよねー…

皆さんはどういう方法で覚えてらっしゃるのでしょうか?


僕は語根なんですけど、

語根はやっぱり全然浸透してないですよねぇ…

でも英語が強い学校の先生は語根を教えられる方はやはり語根推しの方多いですが。


僕は以前から暗記に頼らない(奥の手ぐらいで暗記)勉強をモットーにしているので

語根とかといった考えはやっぱり馴染みやすいです(まぁ結局暗記の方法が違うだけで、ちょっと容量を減らすだけなんですけどね)


ただ、語呂と駄洒落はあんまりな気がしますけどね…

まぁ、その場しのぎにやるのは僕もありますけど、全部語呂と駄洒落って何か間違えてるような気がします…(というか楽しいのか?)


あと、最近勉強しようとしても朝起きるのが遅れて自習室つくの遅れて勉強時間が減るわ、

突然腰痛が酷くなって途中帰宅せざるをえないわでなんか情けないです(−_−;)

なんなんでしょう…………

そんでもってまたデジャブ…とならないように今日から頑張ります(^^;;


では!