英語偏差値20代と言われた男の反撃。

中学時代、追試を8回も受け挙句、先生に「お前なんか英語偏差値20代しかないわ!」
と言われた文系科目大っ嫌いな男が受験を目前にさすがにやらねば…と思いやり始めたその記録である(?)

ぜんとうまーく(狂気に満ちた顔)

全統マークの自己採点…酷いww

教科・点数(評価)・前回のマーク模試との比較(ベネッセ)

英語 164(神が降りた) +44

リスニング 30(こんなに悪いのは久しぶり)-14

国語 143(珍しくいい) +45

数1A 83(数学はまとめて後で…) -10

数2B 72 -28

物理 68(一ヶ月ノータッチでしたので…) -15

化学 87(ノータッチにしては良くできた?)- 1

地理67(上記2つに同じく) -13

計673 - 1



以上です。この夏の取り組みとして英語、国語の底上げが目標だったんですが、

まぁ良くできた気はしますが、、

このリスニング、物理、地理よ……(−_−;)

あと、数学はあと20点は取れたはずでした(

四角形を四面体と見間違えたり(問題が解けない時点で気づくべきw)

三角形OBCの重心を三角形OBCと勘違いして(これは結構多かったらしい)計30点昇華するとかありえないww


あと、昨日京大模試受けて物理は改善されて化学もまぁまぁですが、数学がどうも100を超えない。

おそらく60~80では?と思います。

そして、英語。英文和訳で細かいミスを連発。簡単な問題だったのに…トホホ

え、現国?

☆対策は一切してなかった☆(漢字も『要約』しか書けてないですw)


まぁ、明日からの予定としては、

毎日重要問題集を15問

現国のマーク問題を小説と物語計1時間

Z◯さんの添削課題の長文、英作文15問

で、体系物理、体系化学1時間ずつという感じで始業式までやりたいです。(始業式が遅めの学校だから助かる……)


で、目標一つ。

9/4に全統記述があります。

各教科の目標。(以下偏差値)

英語 60

数学 70

国語 55(平均を越してくれれば万々歳)

化学 75

物理 65

ここを本気で取りたいですね。では、おやすみなさい~